ホームページの制作

ホームページの制作

個人営業店を営む経営者としては、このインターネット社会での競争と生き残りに打ち勝つためにホームページを活かすと言う事が基本であり、ソーシャルネットワークなども活用して情報発信をしていく事が欠かせません。

そこで私の店もホームページを作ろうと決心しました!

数年前に弟から教えてもらったhtmlの知識を元に自作のホームページを作ろうと思い格闘しているのですが、ホームページって難しいんですね。

何だか暗号のような文字列で構成される、映画「マトリックス」の様な世界です。

意味が分かりません。

しかし高いお金を支払ってホームページを作るお金も維持する経費もありませんから、自分でなんとかするしかない!

これは勉強するしかない!と思い、インターネットでhtmlについて猛勉強!

日に日に知識がついていきちょっとずつ理解出来るようになってきました。

まずはじめにドメインを登録してホームページアドレスをゲットして、それを使って今度はレンタルサーバーでサーバーをレンタルし、サーバー(インターネット上のページ)内でhtmlを構成して雛方を作っていくのですね。

そのためにまずはドメインの登録・購入と、レンタルサーバーの登録・入金が必要になります。

ここで安い業者をさがすと、ドメインとサーバー代を合わせて7000円くらいでありました!

色んな業者があってピンキリでしたが、高い所はゼロが一つ違うほど高いので、業者もしっかり探してみる事がオススメ!

そして登録完了したレンタルサーバーのマイページを開いてみると、簡単ホームページ制作と言うページがあり、色々なデザイナーさんが構成してデザインされたホームページの雛方が使用できるようになっています!

これだと写真や文字を差し替えるだけでステキなホームページになる!と思いこれを使うにはどうすればいいのかを探すと、これらは全て無料でボタン操作一つで好きに使えると言うからラッキー!

少しhtmlを勉強したから、書いてある事もよく分かるし、これなら簡単に作れそうだと思い徹夜で取り組みました!

すると約3日でステキなホームページが完成!

デザイナーさんがデザインしてくれた私好みの雛方を使っているから、お洒落で洗練されています。

こんな便利な機能があれば、だれでもホームページを持てる時代になると確信しました!

皆さんも是非挑戦されてみてはいかがでしょうか?

人気脱毛大阪|

大好きだった人

10年前に出会った男の子、あるイベントで知り合った男性で、出会ったその日にお互いに惹かれあって、数分話をしただけでドキドキし始めてこのままずっと喋っていたいと思うような不思議な感覚に陥りました。

お互いに名刺交換をして後日彼の方から電話がかかってきたのをきっかけに、よく電話をかけあう仲になりました。

その中ではじめて出会った時にお互いに惹かれあっていた事や、お互いに気持ちがある事を知りました。

彼は今思うと向井理似の好青年で、私がこれまで好きになってきたタイプとはまた一味違う雰囲気の男性でした。

草食系に見える肉食男性と言うか、見た目はなよっとしていて清潔感のある好青年なのですが、中身はしっかりしている頼れる存在と言うか…

イベントで出会っただけに実際に住んでいる所はかなり遠く飛行機で移動しないと会えない距離でした。

だからいつも電話が私たちをつなぐツールでした。

彼はいつも私の話を親身になって聞いてくれて、仕事の悩みや人間関係の悩みなど、いろんな相談にのってくれました。

話しているとだんだんフワフワしてきて夢の中にいるような気持ちになるのです。

彼と出会った時にも感じたのですが、今まで生きてきて誰にも感じた事がない感覚を感じるのです。

なんかフワフワして気持ちが良くて、雲の上にいるかのような宙に浮いたような感覚。

さらに話をしていると胸がキュンとなって…

時が経てば経つほど、彼の事を知れば知るほど、彼の事を好きになっていきました。

そんなある日、これまで触れた事がなかった女性の事について、勇気を出して触れてみました。

彼も私に対して好意があると言ってくれていたので、彼女は居ないのかと聞いてみたのです。

すると、10年付き合ってる彼女がいると言うのです。

私は驚きました。

彼女がいる男性が言う言葉ではないと思う事を沢山聞いてきたから…

まさかの答えでした。

それ以来ショックで…

彼には連絡していません。携帯の番号も変えました。

しかし、彼を好きになった感覚以上に好きになれる男性との出会いもなく、彼の事を忘れられない日々が続いています。

連絡すれば泥沼になりそうな気がして…

いい思い出でしまっておく方がいいんだと思います。

いつかまた彼のような人が現れるように、出会えるように…願っています。